タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

ラッシー作るのが簡単だったという朗報

Sponsored link

f:id:hachibeechan:20141022210525j:plain

みんなカレーは好きですか、僕は大好きです。

どんくらい好きかというと、家にカレーを作り置きしておいてもお昼ご飯にカレー屋さんに行くくらいカレーが好きです。

カレーと言えばラッシーですよね。インドカレーのお店にいくと、ラッシーを頼むかチャイを頼むかで死ぬほど迷います。
そんなラッシーですが、作るのがめっちゃ簡単だったと俺の中で話題になっているので日記にします。

なお、今日から俺はデザインを勉強すると心に決めたので、日記を書くごとにそれっぽい画像をでっち上げることにしました。一番上にあるのは僕の記念すべき第一号です。歌って踊ってデザインの出来るプログラマーになるのが最終目標です。

作り方

ラッシーですが、それぞれインドやネパールの各地や家庭ごとの差がかなり大きいくさいのでレシピは適当に作りながら自分好みにしていくのが良さそうです。以下のものは目安です。

  • ヨーグルト(適量)

  • 牛乳 or 水 (適量)

    水派と牛乳派に分かれるっぽいです。僕は牛乳が好きですが、カレー草枕のラッシーは水で作ってるっぽいです。

  • 砂糖 (適量)

    僕は甘いのが好きです

  • 塩 (お好みで)

    ワンポイントです

  • クローブとかカルダモンとか (お好みで)

    お好みポイントです

上記の材料を混ぜたら、ミキサーに入れて混ぜます。

混ぜたら飲みます。

以上です。ぶっちゃけ水とヨーグルトを混ぜれば出来上がりっぽいです。マジかよ。

ミキサーがないなら適当なシェイカーとかにいれて振ってもいいでしょう。


好みの配分を求めて君だけの最強のラッシーを作れ!

貴方のカレーライフが幸多からんことを。