タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いだけじゃなくて、何度でも読み返してしまう魅力を持った漫画作品(俺的)

面白かった、というだけではなくて、何度も手にとって読んでしまう系の魅力を持った作品をまとめて紹介する。 ちなみに僕はちゃんと完結せずにダラダラと続く作品は嫌いなので、よっぽどのことがなければそういうジャンルは読まない。 などと断言できるほど…

舌下免疫療法と迷ったけど注射のスギ花粉減感作療法をはじめました

photo by fhisa 僕は重度の花粉症です。 春はメンヘラよろしく薬を飲みまくる日々です。 舌下免疫療法がこの前から保険適用になりましたね。 東京を出て花粉の飛ばない場所で暮らすことを本気で検討していたのですが、いい機会なので治療してやるかというこ…

はてなブログの人気記事一覧を画像 + オーバーレイのWordPressっぽいお洒落仕様にカスタマイズする

はてなブログのhtmlは日々微調整が入っている はい。 WordPressとか? だとサムネ付きの記事一覧に白抜きの文字がオーバーレイされてちょっとオシャレっぽくなってたりするじゃないですか。 あれ、良いなーと思って以前に挑戦したんですけども、はてなブログ…

Haxeの3.2でJavaScriptとの相互運用性がTypeScript相当くらいまでにカイゼンしたっぽい!

普通のフロントエンドを書くのにHaxeをしばらく使っての所感 - タオルケット体操 以前こんな記事を書きましたが、Haxe 3.2で状況が改善したようです。 とりわけ嬉しいと思われるのは @:nativeマクロがクラスフィールドをサポート 可変長引数のサポート Union…

長時間労働の自虐風自慢をやめろ

photo by kevin dooley 今でこそ、ネットの文脈では残業自慢のような行為は「ダサい」とされていて見かけることはないわけだが、世の中に目を向ければ未だにそういう文化は生き残っている。 長時間の労働を自慢するということはつまり「自分は時間あたりの生…

混ぜるだけの捏ねないピザ生地レシピのおかげで一人暮らしでも快適ピザライフ

上の写真は以前のものの使い回しだが、遜色ないものが出来上がったので報告までに。 ググったところ、捏ねないピザ生地レシピは様々な分量やスタイルがあるようだが、とりあえずはCooking for Geeksから。 捏ねないピザ生地 Mサイズ一枚分

社内勉強会を始めてからちょっと経ったので導入の効果や感想などをまとめておく

社内勉強会をやりはじめたはなし - タオルケット体操hachibeechan.hateblo.jp 上記記事の続編です。 先の記事は1月末となっていますが、それから概ね一ヶ月に二回づつくらいの頻度で開催しています。 いきなりまとめ 多少長くなるので先にまとめます。 まず…