タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーシックスシージにおける壁補強と開通の考え方

R6S歴二日(二年前に一瞬だけやったことあるけどそれはカウントしない)の男の忘備録。 R6S初心者が定石についてて調べていて最初に躓くであろう場所。 それがどの壁を補強してどの壁を補強するべきではないのか。 ネットの記事やYoutubeを色々と探したけど…

TypeScriptで既存の関数の引数と返り値の型情報をコピーする方法

TypeScriptにはType infer in ConditionalTypeという便利機能があり、それを利用すると既存の型定義から柔軟に特定の方を取り出すことができます。 そして利用頻度が高そうなものについては組み込みの型定義がいくつか存在します。 関数の型定義から引数を取…

Taptekキーボードの無線接続方法について(マニュアルを捨ててしまったアホのための忘備録)

ペアリングモードへの移行 Fn + を一秒以上長押しすると が点滅するのでお好きなデバイスでペアリング ペアリングスイッチのやり方 Fn + 1/2/3 で切り替えられる。古いステマブロガーの記事だとFn + Q/W/E ということになっているが、おそらくテストファーム…