タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

2023-01-01から1年間の記事一覧

シリーズ最高傑作、FF16をクリアしたのでレビューする

FF16はシリーズ最高傑作です。 なぜなら僕が初めてクリアするまでプレイしたファイナルファンタジーだからです。 ちなみにクリアに時間がかかったのは最近忙しくて一日2時間くらいでこつこつプレイしていたからなのと、途中で遊ぶのが苦痛になって投げ出しか…

メレルの水陸両用トレイルシューズならオシャレなウェットウェーディングシューズとして活用できるんじゃない!?

釣りの話です。 いまナウでヤングなフィッシャーマンにバカウケなフィッシングスタイル、ウェットウェーディングをやってみようかなと。 しかしまぁウェーディングシューズってダサい、そして無駄に高い。しかも高確率でフェルトソール。 フェルトソールって…

どうしてスタートアップのソフトウェア設計はいつもいつもブッ壊れてるんですかぁ?

そんな皆さまの疑問にお答えします。 スタートアップのアーキテクチャがブッ壊れてるのってなんでェ? 先にざっくりまとめましょう。 巷でよく言及されるのはカネ、つまりは雇用するエンジニアの能力問題を元凶とする方が多いようです。 スタートアップの内…