タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

渋谷のやばさ

Sponsored link

これでも一応東京生まれ東京育ち(注:町田)なのだが、最近になるまで渋谷には数えるほどしか行ったことがなかった。最近は割と頻繁に足を運ぶので、なんとなく所感をまとめたくなった。

くさい

なんか便所くさい。
新宿は全体的にドブとか生ゴミの臭いで、池袋は汗臭い。そして渋谷は便所くさい。そこかしこでションベンのにおいがする、気がする。

人多い

人が多い。しかもみんなチャラいので怖い。
ここの女の子達はみんな援助交際してるんだ……って思い込むことで心の安定をはかっている。

外人の家族連れが多い

可愛い

酔っぱらいがおおい

道玄坂の途中にある郵便ポストをテーブルにして缶ビールを飲んでいるサラリーマンの群れをみたときに、すごい悲しい気持ちになった。高校生かよ、お前らもっと他に場所選べるだろ!

あと、この間クスリを盛った明大生が話題になってたけど、路上でぶっ倒れてる学生率が新宿よりも高い気がする。
クソ暑いなか、昼間から夕方までずっと道玄坂で寝てる兄さんとかいたけど、あいつ死んでたんじゃねえかなとか今おもった。

客引きが邪魔なのですごい死んでほしい感じになる

クソ混んでいる狭い道の真ん中に突っ立ってたりするのですごい邪魔。歌舞伎町も酷いけど、歌舞伎町はあそこまで人多くないのでなんかマシな感じがする。

ぼったくり居酒屋が多い

主要駅だしね、仕方ないね。

ヒカリエがでかい

はっきりわかんだね

唐突にオシャレな店があったりする

センター街を奥いったりとか、神泉の奥いったりとかすると急にいいかんじのお店が出てきたりするのはすごくいいとおもう。

飯が高い

ランチの相場も若干新宿より高い気がする。

ビアパブが多い

めっちゃ多い。嬉しい。でも貧乏だからあんま行けなくて悲しい。

クラブが多い

クラブとラブホが交互に立ち並ぶような感じになってて、すごい自然界の法則っていう雰囲気になってた。

結論

人が多いところは苦手です。