タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

Lainで使われていたフォントが無料配布されてた

Sponsored link

今更ってレベルでもねー(十数年越し)ですが、小中千昭さんのホームページで配布されていることを知りました。
その名も「Love Letter Typewriter」。

serial experiments lain

時代を感じさせますね、Resourcesのリンクから飛べます。
Mac用とWindows用両方のTrueTypeFontが用意されているとおもいます。これでエディタのフォントに設定したりして遊べますね?

ちなみにこの前の勉強会 モダンなJavaScriptの開発環境構築の一歩目の話をした - タオルケット体操 のスライドでも早速このフォントを使ってますヨ。最後の予告がエヴァンゲリオンのパロディだったりと、いかにもアニオタくさいスライドに仕上がっていてなかなか満足感高いです。

serial experiments lainは僕がアニメにハマるきっかけとなった作品であり、同時にオールタイムベストなアニメです。大好きな作品です、とにかく玲音が大好きなんですね。わかれ。
内容について今更語ることはありません。観たことがなければ観ましょう。

僕はlainに出会わなかったら多分プログラマーやってないです、きっと、恐らく(断言)。


以下ただただ宣伝するコーナー

クソ高い金を払ってプレミアのついたPS版の円盤を買っちゃったのも良い思い出ですね。

serial experiments lain

serial experiments lain

一時期は3万円台を突破していたことを考えると、今は実際買い時だと言えますね?

ブルーレイは、現在Amazonに残っているやつは(限定版なので仕方ないですが)27,300円だったものが54,000円という大変足下をみた価格となっているので、北米版を買うのが良いでしょう。

Serial Experiments Lain: Complete Series [Blu-ray] [Import]

Serial Experiments Lain: Complete Series [Blu-ray] [Import]

もはや良いとか最高以上の語彙が出て来ないですね……

laintizer.mov - YouTube

Lain opening - YouTube

安倍吉俊の絵は最高ですね。中でもやはり玲音とレキは双璧をなす存在です。つまり嫁ですね。

visual experiments lain

visual experiments lain

キャラデザの安倍吉俊や、フォントを作った脚本の小中千昭関連でいうと灰羽連盟とか神霊狩りもマジで『最高』だから観てくれ……
灰羽連盟をみると、もれなくイムコのライターが欲しくなる。これはオタクの宿命だとおもう。

灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉

灰羽連盟 Blu-ray BOX 〈期間限定生産〉

神霊狩りはキャラデザが地獄少女もやった岡真里子なんだけど、とにかく太郎キュンが激カワだから要チェックしてほしい。

しかし2015年にもなって98年のアニメの紹介なんかしてるあたり、我ながら精神的な老化めいたものを感じなくもない。それでも僕は玲音が好きなんだ……わかってくれ……!

おしまい!