タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

ダイエットコーラが最悪のクソであるたったひとつの単純な答え

Sponsored link

糖分が入っていない。

ダイエットコーラだけじゃあない。世の中の『カロリーオフ』清涼飲料は全てがクソである。

レッドブルに置き換えてみよう。
味が好きだという物好きもいるにはいるが、レッドブルはカフェインのために存在しているような飲料だ。だがそれが「カフェインの過剰摂取は身体に良くないのでカフェインオフのレッドブルを出しました!」などと売り出し始めたら「馬鹿か」と言いたくなるだろう。

コーラのほとんどは糖分で出来ている。つまりコーラを飲みたいという気持ちは、糖分欲を満たしたいという気持ちとほぼイコールであるといっても過言ではないだろう。
だがそこにブチこまれる人工甘味料。混乱する脳みそ。しかもクソ不味い。

おかしいでしょ? 「血糖値ブーストしてえ〜」っていう気分の時にアスパルテームを摂ってどうすんの? 脳が欲してるのはグルコースでしょ?

人工甘味料を推進するアホ共は、色々なたわ言を弄しては消費者に売りつけようと陰謀を巡らせているが、その売り文句とは「XXXは砂糖じゃないから吸収されないよ!」だ。
あたかも糖分が身体に悪いかのような言い方、おかしいでしょ! 糖分最高だろ! 糖分に求められるのは『甘味』だけじゃないんだよ、この『脳が満たされる』感覚を抜きにして甘味料を騙るなボケ。砂糖を吸収したいからジュース飲むんだよ。

人工甘味料は危険だとか、原材料がなんなんだとかはぶっちゃけどうでもよくて、そもそも危険な物質でもなんでもない糖分を勝手に悪役にした上でクソまずいケミカルを売りつけようっていう魂胆がきにくわねーっていう話。ていうかカロリーとらないと死ぬから、ちゃんとカロリーにごめんなさいしような。

生成コストが安いものがおおいし、飲料って基本的に値段据え置きだからメーカーも原価抑えたいっていう都合と、延々続くバカな痩身ブームの恩恵を受けたい思惑がいい感じにシナジーしてるから市場から消えないんだろうなーとはおもう。

率直に言わせてもらうと、市販のクソ甘い清涼飲料を糖尿になるくらい毎日ガブガブ飲むのがそもそも異常なだけで、それを誤摩化すために代替甘味料を使ったところでなんの解決にもならん。

ジュースなんか買って飲んでる時点で不健康なんだから、中途半端な商品出すのはやめてほしい。俺は糖分が欲しいんだよ! トクホ(笑)

以上、好きだったペプシペプシNEX ZEROとかいうゴミクズ中心になり、適当に買ったジュースがゼロカロリーだった怒りをぶつけるポエム。