タオルケット体操

サツバツいんたーねっと

サンシャイン水族館でペンギンとツーショット写真を撮ってきた

うまく撮れなかったのでペンギンの写真はありません。
カニならあります。

f:id:hachibeechan:20150329091245j:plain

年間パスポート会員限定の感謝フェア

このイベントです。 -> サンシャインシティ |年間パスポート会員様限定 感謝フェア

池袋サンシャイン水族館には年間パスポートというものがあります。
これは入場料二回分の値段(4000円)で購入可能です。年間パスなので一度買ってしまえば何度でも入場し放題です。

他にも、展望台やプラネタリウムの入場料が割引になったり、館内のレストランがちょっと割引になったりと色々な特典のついた(水族館が好きならば)お得でいかしたチケットです。

そんな池袋サンシャイン水族館が、年間パスポート会員限定の感謝フェアをやるということでホイホイついていきました。

ペンギンの餌やりは断念

ペンギン大好きマンなので、ペンギンの餌やり体験とツーショット写真にモチベーションを燃やしていたわけなんですが、ペンギンの餌やり体験の整理券は水族館の開演1時間くらい前にはすでに売り切れてました。
みんな張り切りすぎやろ……

ペンギンのツーショット写真については整理券の配布などはなく、先着順だったので一番乗りで写真を撮ることが出来ました。間近でみるペンギンは最高に可愛かったですね。餌あげたかった……

突かれる危険があるので手を入れてはいけないと書いてありますが、僕は手に穴が空いてもいいので手を入れてペンギンを触りたいです。なんなら一度突かれてみたいです。
サンシャイン水族館さん、どうかお願いします。

他にもバックヤードを見学出来たり、ダイオウグソクムシを触れたりと朝早く起きただけのことはあるなかなか楽しいイベントでしたよ。

年間パスポートはオススメ度高い

一度4000円を払ってしまえば何も考えずに出入りできます。
普通に入場すると、もったいないのであれもこれも見なければ! みたいになって疲れてしまいがちです。しかし年パスであればなんとなく入って、アシカを眺めながらまったりとビールを飲んで出て行く、みたいな贅沢な運用が可能になるわけです。

カワウソとかいうクッソ可愛い生き物もいるので、ひたすらカワウソを眺めて写真を撮るだけみたいなことも出来るわけです。カワウソと暮らしたい……

f:id:hachibeechan:20140818195259j:plain

そしてサンシャインは夏にはビアガーデンをやったりするのです。ペンギンを眺めながらビールを飲みたいですね。

そんなかんじで日記はおしまいです。