タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

まだクリスマスで消耗してるの?

Sponsored link

クリスマスなんてどこもかしこも人混みまみれだし、予約でいっぱいだし、ここぞとばかりにボったくろうとしてくる。
デートするにしてもこれほどやりにくい日もないだろう。飲食なんて、それなりの良いお店じゃないと耳クソみたいな時間制限で追い出されたりするわけだし。わざわざ苦労して入店した挙げ句に、普段よりも高い金を払って平常よりも騒がしい場所でリソース不足な状態のサービスを受けに行くなんてマゾヒスティックだよなぁとおもう。

気が狂ったYoutuber(ユーチューバー)が、アクセス数欲しさにクリスマスでヒカリエ爆破テロ生中継とかやりはじめるリスクも否定出来ない。ヤバい。

電飾やツリーにしたところで、ハロウィンが終わった瞬間からずーーーっと飾られているわけで、クリスマスになる頃にはいい加減食傷気味じゃないの。グリューワイン大好きクリスマスマーケットだって12月の最初くらいからずっとやってるじゃない。

カップルはデートしにくいし、独り身は街中がカップルまみれで精神テンションが貧民街時代に戻るし、どちらにしろ良い事がない。「世間はクリスマス! すごいハッピー!」みたいな意味不明の承認感だけがそんなクソな日を支えているっぽい。
日本人の聖夜は性夜みたいな発言もあるけど、別につがいを作ってる人間は毎週末が性夜じゃないか。平常運転かよ。

キリスト教徒じゃないなら、別に宴会するのにクリスマスにこだわる必要ないじゃない。どうせ忘年会あるんだし。
僕は忘年会シーズンの飲み会も嫌いですけどね。混むし、酔っぱらったサラリーマンの邪悪さは死んでくれ以外の何者でもないし。なんで皆なんでもかんでもいっせーのーせ! でやりたがるんだ。そんなんだから通勤ラッシュの大変さも大変なことになるんだよ、もっと分散しようよ。

ちなみに我が家は母方がキリスト教なので僕も実家に帰って親戚一同とパーリーします。どうでもいいですね。

おわり。