タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

Cinnamonというレスポンシブなはてなテーマをつくってみた

Sponsored link

今設定しているやつです。
見ての通り地味なテーマです。

Cinnamon - テーマ ストア - はてなブログ

はてなはレスポンシブなテーマじゃないとスマホの表示がダサくなるんですよね。

ただ、既存のレスポンシブテーマはviewportの設定に対応していなかったりとかそういうアレさがあったりとかしたので作りました。

作るにあたっては はてなブログテーマ制作の手引き - はてなブログ ヘルプ とかを参考にしました。

あと背景の設定とかをしてもいい感じになるようにしてあるので、素のままだと寂しい場合は Cinnamon Demo みたいに、背景画像とかを設定するとなんとなくBloggerっぽいような感じになりますよ。

ついでに、デフォルトだとイマイチなソースコードのシンタックスハイライトも、僕のお気に入りのVimテーマであるDesertEx風に調整してあったり、Rictyが入ってる人はフォントがRictyで表示されたりと色々いい感じにしてあります。

vim-scripts/desertEx · GitHub

ちなみにDesertExは僕イチオシのVimのテーマであります。マジ捗る。

数日で勢いのみで作ったのでまだまだ荒いところとかありそうです。
割と自分用に作ったものなんでアレなんですけど、気になったら試してみてくれると色々といじくるモチベーションになります。

以上。