タオルケット体操

サツバツいんたーねっとでゲームとかガジェットのレビューとかをします

練習に良いときいたのでライフゲーム

Sponsored link

練習に良いときいたので、そういや実装したことないなぁとか考えながらHaxeの練習のために超ググりながらじっそうした。

ソースは例によってGithubに。 hachibeeDI/haxe_lifegame
JavaScriptもHaxeも手探りで書いてるから、名前やら書き方やらメンバが所属するクラスやらが微妙ですごいアレな感じだけど石投げないで。

はじめてだったけど思ったより簡単な実装で出来た。
一カ所だけハマったところがあって、無名関数内でthisを使ったところ、親スコープの持つthisを参照してくれなかったんだけどこれはHaxeの仕様なのかなー。

  

Dropboxにでも置いて公開すっかなぁとか考えてたけど、そういえばgh-pagesとかいう超便利なサービスがGitHubにあるじゃんとか思って調べてみたらそんな感じのがあったのでそのまま載せた。
ここで見れます

JavaScriptは、作ったものぐりぐり動かすのと公開するのがすごい楽で良いと思った。